【レビュー】ピュリナ ワン ターキー&ライス

By in Food Review on 2013年8月21日
purina_one_turkey

初レビューとなりました。
といっても大したことは書きませんが。。。
僕は獣医でも専門家でもないので、あくまで主観で述べていきますのであしからず・・・。

 

ピュリナ ワン ターキー&ライス。

これ、今現在与えているフードです。

ピュリナっていうとプロプランの方が有名そうですが、このピュリナ ワン はプロプランよりもお手頃価格なラインナップ(悪く言えば、ワンランク下)ということです。(販売促進員の女性曰く。)

ハンナを飼い始めてちょっとした頃、いろんなフードを見て回っていた時に偶然上記の販売促進員に出くわしまして、サンプルをもらって帰った覚えがあります。

特徴はドライフードで一般的な、決まった形に整形された粒じゃなく、「ほぐし粒」というフードの生地をほぐしただけ(むしりとったような)な感じの粒が混じっています。
カリカリではなく、手でさわってみると「グニグニ」とした触感。なんとなく美味しそうに見えます。

このフードにする前はナチュラルチョイスをあげていたのですが、暑さのせいなのか、飽きてしまったのか、食いつきが非常に悪くなり、万が一なくなっても近所で入手可能だし、サンプルを与えた時になかなかいい食いつきを見せていたこれを与えてみたという感じです。

やっぱりほぐし粒の触感がジャーキーっぽくて良いのか、食いつきは非常に良いです。
下痢をすることもないし。うんちはなかなかいいモノ出してます。

でもこの手のフードは歯石が心配ですね。。。

あと、現時点で1ヶ月ちょっとくらい与え続けていますが、食べた後にちょっと痒がっている仕草をするようになった気がします。
なんとなく毛並みも前に比べてボサボサしているというか、艶がないというか・・・。

今あるパッケージがなくなったら、変えると思います。

 

ピュリナ ワン ターキー&ライス について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA