【レビュー】TLC ドッグフード※2013年10月4日追記

By in Food Review on 2013年9月3日
tlc

TLCドッグフードを試してみました。(初回お試しで1kg525円、でも代引き手数料やら送料で結局千円強。でも通常の半額くらいかな)

なんでも、

TLCドッグフードは、犬が本当に必要としている栄養は、給餌量を調節することで、すべての犬種、犬齢に合うというコンセプトにより作られています。

とのこと。

前回のアボ・ダームを食べきってから、パパっと変えてみたのですが、びっくりするほど食いつきが良かったです。
おやつをあげてるのかと思うくらい。
アボ・ダームは休憩しながら食べている感じで、食いつきがいまいちだったのですが、これはバクバク食べてます。

まだ1週間くらいしか試していないのでなんとも言えないですが、前回のアボ・ダームとこのTLCとの流れで、毛並みが随分と良くなった気がします。

もう少しこのフードは続けてみようかな。


ただ、ちょっと高いなぁ。。。

 

【2013年10月4日追記】
あれから、今現在まで約1ヶ月ほど、TLCドッグ・フードを与え続けてみています。
4kgの袋を食べきるのに1ヶ月とちょっとくらい。大体給餌量通りです。

丁度昨日から新しい袋を開封したところです。
食い付きはあたえはじめた当初と変わることなく、バクバク食べます。
やっぱり給餌量が他のフードと比べて少ないためか、ハンナは若干物足りなそうにしています。

でもTLCの前にしばらく与え続けていたフードの頃と比べ、毛艶と毛の柔らかさがかなり良くなりました。
ウ○コも下痢は無く、たまに食べ過ぎた時に少しゆるくなるくらいで、健康そうです。


ただ、やっぱりちょっと高いなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA