抜け毛?薄毛? と 吠え対策その後。

By in Hannah on 2013年9月26日
pic-130926

前回のエントリで試していた、アイリスオーヤマの「トレーニングペンダント(2015年3月10日追記:リコールされました)」の効果についてですが、その後幾らか朝の吠えは減ったものの、リモコン操作距離の短さと飼い主の怠け癖発生により、頓挫しておりました。

あれからしばらく寝るときに装着して使用していましたが、ブルブルさせる → 吠えるようになった気が・・・。 使い方が悪いんだろうか・・・。

しかも前のエントリでも書きましたが、ケージの中で動き回っている時にリモコン操作しようとしても、ほとんど届かない・・・。
※結局リモコンが届くような距離までベッドの上をゴソゴソと這い、届く距離まで。

その代わり、「ケージにくっつけて使う」って方法もあったので、それも試しました。
※要はケージの網にくっつけて、そこで振動させることで不快な音を立ててびっくりさせるってことでしょう。

・・・それもビックリはするものの、「なんだこれ!変な奴がいる!」みたいな感じで余計に吠えてました・・・。

今はトレーニングペンダントを使っていなく、ハンナはまた自由な睡眠と起床と朝吠えをしています。

でも、たまにですが、朝全く吠えない時もあります。

そういう時ってなにか特別なことしてたっけな?
そこらへんに朝吠え対策のカギが隠されている気がします。

 

さて、ハンナは最近初めてプロにシャンプーとトリミングをしてもらいました。

おしりまわりをカットしてもらったんですが、桃尻にならず・・・。
なんかお尻周りの毛が短いためか、毛量が少ないのか、なんか不思議なお尻になりました。。。
※おしりにつむじが2つあったのが発見されました。

いくら暑い日が続いたとはいえ、ちょっと薄毛すぎるし、もう朝はそんなに暑くないし、最近散歩で出会ったコーギー飼いさんが「毛が薄くなるのはもしかするとホルモンバランスの崩れかも?」と言っていたので、フィラリアの薬をもらいに行きがてら、そのあたりの検査もしてもらおうと思います。

毛艶はいいんだけどなぁ~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA