初泳ぎ&初泊まり旅行

By in Hannah on 2013年11月18日
IMG_0780

毎度鈍い更新でございます。

今月のはじめに、ハンナは初めての泊まりでの旅行をしてまいりました。

ここ → http://www.dogresortwoof.jp/

結論から言うと、すごい良かったです。

他のペットと泊まれる施設はまだ行ったことがないので比較らしいことは言えないのですが、スタッフさんの丁寧で気さくな対応、素晴らしかったです。

施設内で粗相してしまった場合の処理セット(ペットシーツ、水、消臭剤(?)、ゴミ箱、粗相した場所を示すマーカーシール)はこれでもかとあちこちに設置してあり、不慣れな場所に来たペットの事をよく考えてくれているなぁと思いました。

IMG_0818広大なドッグランでハンナは今までに見たこと無い速さで走り回り、プールでは自分からは飛び込まないものの、ゆっくりプールに入れてあげると、初めてとは思えないくらいうまく犬かきしてました(笑)
プールが終わった後のドライヤーも無料で使えるし、やっぱり専用のドライヤーは使い勝手が全然違って良かったです。

今回は夕食・朝食つきのプランで泊まったのですが、値段から想像できないくらいの料理の美味しさ、クオリティ。
久しぶりにこんなコース料理食べたのですが、出る料理出る料理美味しくて飼い主が満足しておりました。

たくさんの犬飼いさんの皆様ともお話出来たし、コーギーにも結構会いました。
施設じゃなく、道の駅のドッグランでも。

まぁ、ハンナにしてみれば遊んでいる時間よりも車に乗ってる時間のほうが長かったからそれはさぞかし疲れたことでしょう。

日頃の留守番ストレスもちょっとは解消されたかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA